2012年6月2日土曜日

阪神大震災でも強盗略奪はあったのか?。 - 防災 ・災害 - 教えて!goo


残念ながらありました、あまり報道されなかったですが。

食料などを買いに行って、最初はみんなレジでお金を出していたのですが、レジも停電で止まってるし冷蔵庫もそのうち動かなくなるし、多くの人がやってくるわ、でそのうち何でも持って行ってください、状態になった店もありました。

コープなどの生協は災害時に食料などを放出する契約を結んでいるので、食料の配給などがありましたが


滝の洞窟をゴロゴロ

ダイエーは災時にも定価販売(便乗値上げが多かったですから)でしたねぇ、これが顰蹙で後の衰退に繋がったのかも?他社は、食料に限り自由に持ちかえってください、などとなっていました(冷蔵庫とか使えないから、どーせ腐るなら、人の為にと)

あと、当事者ではなく、外部から来た人間によることの例が多かったのが幸いなことかな?と、強姦についてもそうです。


ミネハハ滝、ミネアポリス、ミネソタ

外部から来る人間は、色々でしたね。軽トラックでやってきてオニギリ1個1000円で路上販売してる人も居ましたし。

ヤクザさんは(弁護する気は無いですが)炊き出しとかやってましたよ、街宣車で。

怖い顔した兄ちゃんが、下っ端のチンピラに、おうおばあちゃんがそんんあ重い物を持てる訳が無いやろが、ちゃんと送って行けって、と微笑ましいのか怖いのか判らない出来事もありましたし。

あのオウムも炊き出しやってました。



These are our most popular posts:

宝石店に現れた強盗たちがわずか10秒程度で退散、一体何が起こったのか

2009年08月31日 12時38分11秒. 宝石店に現れた強盗たちがわずか10秒程度で退散 、一体何が起こったのか. 宝石店に2人組の強盗が侵入したときの店員の奮闘が撮影 されたムービー。この強盗たちはわずか10秒程度で退散するのですが、店内に設置され ... read more

91歳と87歳の老夫婦をスコップで撲殺、強盗殺人で捜査(鹿児島県 ...

2012年3月29日 ... 鹿児島県鹿児島市下福元町で起きた強盗殺人事件について。「死刑求刑 .... ただ、 取り調べには黙秘しており、亡くなった蔵ノ下忠さん、ハツエさん夫婦とどんな接点があっ たのか、動機は何なのかなどについての捜査はこれからだ。 白浜容疑 ... read more

Techinsight » 【アフリカ発!Breaking News】「非常に組織化された犯行 ...

2012年4月24日 ... ケープタウンで連続ATM爆破強盗。(南ア) ... 犯人は爆破後ATM内にあった金庫を 持ち去ったが、いくら入っていたのかは判明していない。爆発物の ... 短期間に12件も ATM爆発強盗が起こっているのだが、逮捕者は今のところ1人。逮捕され ... read more

町田市原町田で起きた刃物強盗犯の特徴<事件> - NAVER まとめ

2012年5月25日 ... 2012年5月25日、東京・町田駅前に刃物強盗が入り、警察、鑑識が集結しているよう です。Twitterには画像も。今のところ、犯人(容疑者)の行方は不明です。現在まだ、 ニュースがでていないようです。Twitterによると、場所は合法ハーブ店と ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿