Mungalli Falls Student Village And Wilderness Retreat... Where New Faces Become Old Friends!
2011年4月1日更新 - トップページ、ワーホリプログラム
世界遺産 マンガリーフォールズ
オーストラリア、ケアンズから1時間半ほど南へ下って行った場所にある、最古の森として世界遺産に登録されているウールヌーラン国立公園内に位置し、ドーム球場37個分の敷地を所有しています。
海抜800メートルの高地にあり、ケアンズより5度ほど涼しい気候になっています。唯一自由保有権を所持し、オーストラリアでは非常に珍しく、国立公園内でしか見られることの出来ない滝を目の前にしてレストランで食事をすることもでき、300名程の宿泊施設もあります。
バーニーは、キャンプ場滝
28ものアクティビティーも兼ね揃えており、様々なスポーツや自然体験学習も出来ます。
多種多様の植物がマンガリーをとりまいており、オーストラリア特有の野生動物、様々な滝、壮大な景色をご覧いただけます。
自然と一体になりながら遊び、学ぶことが出来ます。
オーストラリアの子供達もスクールキャンプで毎年100校以上がマンガリーへ訪れたりしますので、交流の機会もあります。日本の子供達はオーストラリアの子供達と一緒に遊びながら楽しい時を過ごせます。学校で習った英語やジェスチャー等で会話をしている姿は微笑ましいかぎりです。その後の英語の勉強にも影響を与えるのではないでしょうか。子供や大人にかぎらず、世間体を気にすることなく心の底から楽しみ、皆様が笑顔になって帰っていける場所です。
最近では、アメリカのフロリダ州から6月~8月にかけて毎日途切れることなくマンガリーにきており、日本からは修学旅行や研修旅行等で人気がでてきています。
砂丘地帯の滝宴会中心部に近いホテル
見られる植物としては、1億3千5百年前の恐竜時代から生息している森シダ、着生植物や寄生植物といった珍しい植物がマンガリーをとり囲んでいます。これは、北米全土で生息している植物の数を上回っています。ブッシュウォークによりその植物を目にすることが出来ますが、興味の有無に限らず誰でも楽しめるものになっています。見たことも無い植物には誰もが驚き、誰もが感動します。
野生の動物は、カモノハシ、土ボタル、ユリシス、ワラビー、バンディクート、かそわり、ブッシュターキー、ツリーフロッグなど目にすることができ、夜には緑のセミを見ることも出来ます。まず、緑のセミを見ることなど日本ではないでしょう。最初は驚きますが、中には興味深く観察している姿も見られます。
マンガリーの周りには数多くの滝や火山のクレーター、湖もあり、観光へ行ったり滝のプールで泳いだり、カヌー・カヤックなどのアクティビティーをして遊ぶことも出来ます。滝の光景や丘からの眺めというのは何とも例えようの無いほど綺麗で素晴しく、見るもの全ての人を魅了させます。
どのようにセージを綴るのですか?
マンガリーフォールズには随時日本人スタッフが何名かいますので英語が心配な皆様にも問題はありません。マンガリー敷地内に24時間体制で滞在しております。マンガリースタッフはオーストラリア政府公認のファーストエイド(応急救護)の資格を持っており、全てのアクティビティーの資 格を保有しています。資格を保有することによって保険も保障されています。学生と関わる仕事をしている私たちは、ブルーカードと呼ばれる政府公認のカードを持つことが義務付けられており、全てのスタッフはもちろんこれを所持しています。日本の皆様が安心してマンガリーで過ごしていただけるよう日々努めております。
マンガリーフォールズ - 昔から知っていたような友達と出会える場所・・・
自然を基本とした学習を望んでいる人、英語が上達したい人、おもいっきり遊びたい人、それ以外の目的で来る人々問わず、誰でも気軽に立ち寄れる場所です。このオーストラリアの 大自然に向き合い、様々なアクティビティーにチャレンジすることによって、本当の自分を取り戻してもらいたいと思っています。最後には、出会ったばかりの友達に向かって、何偽りの ない笑顔で帰ってもらえることを望んでいます。もちろん新しい目標が発見できれば、なおのこと良いかもしれません。マンガリーでの経験が少しでも、皆様の未来にお役立てできれば幸 いです。
皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。
マンガリースタッフ一同より
Back to top
2006年11月7日からカウント開始
0 コメント:
コメントを投稿